

バタバタと

 ブログ更新できないまま、バタバタしてます。

 なんか、日々のパン作りのことを書こうと思って始めたブログなのに

 肝心なパン作りがここのところ全くできてない(^_^;)

 地元に帰りパン作り復帰しないまま、大阪2泊からの韓国2泊、

 そして日曜日からまた関東に来てます。。。

 書くこと無いので、韓国で食べたデザートをちょっと。

 今回の韓国旅行は、4日前に航空券取ったりと直前に決まり

 これまたバタバタで。。。

 一緒に行く友達の都合で二泊三日で帰りも午前便とちょっと滞在時間が短い旅行。

 2日目は、1日中雨で、しかもゲリラ豪雨的なものも数回

 ほとんど身動きできずでした(T_T)

 でも、ソウルに行くと食べたくなるBEANS BINSのワッフルはちゃんと食べた^^

 ↓これは、友達と2人で食べたアイスクリームワッフル♪

 ハーゲンダッツのアイスが2種類選べる^^

 2013070203.jpg

 もう一人の友達が食べたのは、アップルシナモンのワッフル

 2013070201.jpg

 いつも私は、2人で食べるけど

 ここのワッフルは、くるみ入りのわりと軽めの生地だから

 たぶん1人で1個食べられると思う~^^

 そして、1日目韓国到着してホテルに荷物を置いて

 とりあえず、お気に入りの「皇室のり」を買いに行ったロッテ百貨店の地下で

 予定外のパッピンス~

 2013070101.jpg

 夏になると、ほとんどのカフェで出される韓国のかき氷。

 食べに行きたいお店もあったけど

 このときは、あまりの暑さで誘惑に負けて・・・

 右のオレオのパッピンスは、シュークリームでお馴染みのビアードパパの^^

 フードコートのテーブルで食べたんだけど、

 そこにアイスクリームのNatuurがあって、アイスがのったパッピンスの写真。

 あ~一通り見てから買えば良かった~と、3人で後悔

 3人ともアイス入りが食べたかった(^_^;)

 今回食べたデザートってこれだけ~少ない~

 食事もまともに食べたのは1回だけかも?

 次回、いつ行けるかわらかないけど、食べ歩きしたい^^
 
 

VIRON


 ふぅ、やっと日曜日に帰ってきました~。

 向こうでも更新できたけど、ついサボってしまって^^;

 関東滞在中にVIRONに行ってきました^^ 

 2013061501.jpg

 1度だけ友達と行ったことあるけど

 オープンした頃だったから、たぶん5年以上前。。。

 東京には、ちょこちょこ行ってるのに^^;

 土曜日の13時前ぐらいだったけど、20分ほど待ち時間。

 ランチは、お魚かお肉をチョイスできるようになっていて、

 他にも、単品のものを適当に注文すれば

 コースのようにお出ししますよって言われたけど

 無難に、私がランチのお魚、旦那さんがお肉をチョイス。

 でも、それじゃちょっと淋しいかなと思い、生ハムのサラダも注文( ̄ー ̄)

 そして、注文してすぐに運ばれてきたのが

 楽しみにしてたバケット~

 2013061502.jpg

 やっぱり美味しい~

 メインが来る前にパクパク食べちゃった^^

 2013061503.jpg

 エシレバターも注文して、さらにバケットのおかわり^^

 2013061504.jpg

 たぶん、私も旦那さんも1人でバケット1本分近く食べてるんじゃないかと思われます^^;

 そして、メインのお魚とお肉料理

 2013061505.jpg 2013061506.jpg

 メインのお料理も美味しくいただきました^^

 また、近いうちに行きたいな~♪

関東に来てます

 22日から関東のほうに来てます。

 こっちに来ると、パン作りができないから寂しい(;_:)

 けど、作れないぶん美味しいパン買って食べられる^^

 前回、新しいお店できてるの知ってたけど

 買いに行けず

 今回こっちに来てすぐに買いに行ったお店

 Le Dimanche(ル・ディマンシュ)

 行ってから気が付いた~

 ここ、何年か前に友達と神戸にパン屋さん巡りしたときに

 行ったことあった^^

 2013052201.jpg

 神戸のお店は小さかったような記憶があったけど

 こっちのお店は、カフェスペースもあって

 パンの種類もた~くさんありました。

 今度行ったらバケットも買ってみないと^^

 ↓この「つる苔桃のヴィエノワ」がお店の人気NO.1らしい。

 2013052202.jpg

 つる苔桃ってクランベリーだよね?

 たっぷり入ってた^^

 そして、↓おなじみのMAISON KAYSER(メゾンカイザー)

 2013052801.jpg

 手前のは、新商品の紅茶のクロワッサンザマンド。

 早く食べたいけど、明日の朝ごはんです(;_:)

 ダイエット辛~い(T_T)

フライドオニオン

 今日もバケット。

 だけど、フライドオニオン入り~

 淡路島産のフライドオニオンの買い置きがあったから^^

 ホシノオニオンバケット13051801

 ダイエット中のため、まだ味見してません(;_;)

 いつもと同じ水分量でオニオン入れたから

 いつもより生地が扱いやすかった( ̄ー ̄)

 クープも理想にはまだまだだけど、だいぶ開いた^^

 ホシノオニオンバケット13051802

 今日は、バケット4本はやめて半分はエピに^^

 ホシノエピ13051801

 見た目では、ぜ~んぜんわからないけど

 1本はベーコンとピザチーズ、もう1本はアンチョビとピザチーズ。

 ピザ用に買ったアンチョビ

 2013051801.jpg
 
 昔、ブルディガラでアンチョビのエピを食べたことあったの思い出して入れてみた^^

 エピも、味見は明日の朝までおあずけ(;_;)
 

カンパーニュ


 土曜日に焼いたカンパーニュ。

 全粒粉20%配合。

 ホシノカンパーニュ13051101

 イーストで作るときと同じ粉250gで作ったけど

 ホシノの場合、もっと粉量増やしてもいいかも。

 ちょっと小ぶり。

 今日もバケット生地仕込んだから

 明日もまたバケット~。

 
プロフィール

petitpain

Author:petitpain
パンを作るのも食べるのも好きです。
おもにホシノ酵母で焼いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
